2015年9月2日水曜日

第36回九都県市合同防災訓練 千葉市会場訓練

平成27年8月30日に花見川区千種の千葉工業大学グランドで行われた「第36回九都県市合同防災訓練 千葉市会場訓練」にも参加しました。
昨日の千葉県会場訓練に続き2日間連チャンの防災訓練です。
防災フェアでは昨日の千葉県会場訓練と同様にオートバイと活動記録写真と防災用品・活動用機材の展示をいたしました。


防災フェには熊谷千葉市長が訪れて千葉RB副代表と握手を交わしました。



千葉市災害ボランティアセンター訓練には千葉RB隊員が『日本赤十字災害ボランティア』として訓練に参加しました。



バイク隊は被災状況の写真撮影や無線機を使った情報伝達訓練を行いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿