2015年9月12日土曜日

千葉市竜巻被害支援2

※訓練ではありません
本日も千葉市社会福祉協議会からの要請で、千葉市で発生した竜巻被害の支援活動に6名の隊員が出場しました。
現地に入ると竜巻により屋根が完全に無くなってる家屋が数多く目に入りました。


先日常総市にも甚大な被害をもたらした台風18号の影響による大雨で家の中は水害さながらの状況でした。
今回は被害の多かった地区を中心にニーズを集めながらの活動を行いました。
主な作業は竜巻での飛散物の撤去や濡れた家財や畳の搬出でしたが、濡れた畳は非常に重く2階からの担ぎ降ろしは大変な重労働でした。


全てのニーズを終えた時に依頼主から涙を流しながら感謝の言葉をいただき、今日の疲れも忘れる思いでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿