2015年9月2日水曜日

第36回九都県市合同防災訓練 千葉県会場訓練

平成27年8月29日に佐倉城址公園で行われた「第36回九都県市合同防災訓練 千葉県会場訓練」に参加しました。
当日は朝から霧雨が降っておりましたが訓練は予定通り行われました。


【防災フェア】

防災フェアではオートバイと活動記録写真と防災用品・活動用機材の展示をいたしました。


【災害ボランティアセンター立ち上げ・運営訓練】


佐倉市災害ボランティアセンター立ち上げ・運営訓練も行われ、千葉レスキューサポートバイクの隊員は『千葉県災害ボランティアセンター連絡会』のメンバーとして訓練に参加いたしました。


【救援物資搬送訓練】

バイク隊は救援物資搬送訓練では医薬品を日本赤十字社千葉県支部の救護所への搬送を行いました。
昨年の訓練で引退した日赤バハですが、今回の訓練から運用を復活しました。
朝から降っていた霧雨のおかげで訓練会場はぐちゃぐちゃでバイク隊はヒヤヒヤの搬送訓練でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿